2008/07/03

iPod用コントロールドック ASD-3W/ASD-3Nをお使いのお客様へ

弊社製iPod用コントロールドック ASD-3W/ASD-3Nを安定してお使いいただくために、下記の点に留意されご使用いただけますようお願い致します。

(1) 最新のシステムソフトウェアをご利用下さい。

当モデルはネットワークに対応したオーディオ機器であり、ネットワークを通じて最新のシステムソフトウェアが提供されています。
随時安定した環境でご利用いただけるよう改善が図られていますので、最新のシステムソフトウェアにアップデートを行ったうえでご利用いただきますようお願い致します。
最新のシステムソフトウェアに関する情報はこちらでご確認いただけます。

(2) 再起動またはリセット操作をお試し下さい。

当モデルでは特定の条件において「ネットワークに接続されない」「iPodを認識しない」「本体操作ができない」等の状況がまれに発生する場合があります。
また、電源投入後、再起動を繰り返してしまう(”DENON”ロゴ表示→GUI画面→“DENON”ロゴ表示→GUI画面・・・)現象がまれに発生する場合があります。
その際はASD-3W/N本体の再起動またはリセット操作を行うことにより解決できる場合があります。


■ ご使用中に、「ネットワーク設定に問題ないが、接続できない」「iPodが認識されない」「リモコンで操作できない」等の状況が発生した場合

まず、再起動の操作をおこなってください。不具合のほとんどは、再起動の操作をすることで解消されます。

再起動操作

ASD-3W/Nの電源を入れ直してください。
(ACアダプタを電源コンセントから抜き約30秒後に再度挿入する。)

設定内容を初期化したい場合、または、上記の操作でも不具合が改善されない場合は、リセット操作を行ってください。

リセットのしかた

(1)ご注意
リセット後はお客様が設定された内容が初期化され、Favorites登録内容,Recently Playedリストなどは全て消去されますので、あらかじめご了承頂けますようお願いいたします

(2)ご準備
本体内部のリセットボタンを押すための細い棒をご準備下さい。
太さ(径) :0.8mm~1.8mm
長さ :30mm以上

(3)リセットの手順
a) (2)の棒をご準備いただき、セットの底面のリセット用穴の位置をご確認ください。

 

b) a)項で確認したセット底面のリセット用穴に棒を挿入し、セット内部のプッシュスイッチを押します。

 

c) 自動的に再起動動作を行い、約15秒後に”DENON”ロゴが画面に再表示されます。

 

d) その後GUI画面が表示されましたら、リセットは完了となります。

 


■ 電源投入後、再起動を繰り返してしまう(”DENON”ロゴ表示→GUI画面→“DENON”ロゴ表示→GUI画面)現象が発生した場合

リセットのしかた

(1)ご注意
リセット後はお客様が設定された内容が初期化され、Favorites登録内容,Recently Playedリストなどは全て消去されますので、あらかじめご了承頂けますようお願いいたします。

(2)ご準備
本体内部のリセットボタンを押すための細い棒をご準備下さい。
太さ(径) :0.8mm~1.8mm
長さ :30mm以上

(3)リセットの手順
本機のGUI画面表示が確認できる接続を行って下さい。
a) セットの電源をOFFします。(ACアダプタのプラグを電源コンセントから抜く。)
b) (2)の棒をご準備いただき、セットの底面のリセット用穴の位置をご確認ください。

設定内容を初期化したい場合、または、上記の操作でも不具合が改善されない場合は、リセット操作を行ってください。

 

c) セットの電源をONします(ACアダプタのプラグを電源コンセントに挿入する)。
この後、5秒以内に、b)項で確認したセット底面のリセット用穴に棒を挿入し、セット内部のプッシュスイッチを押し、そのまま押し続けます。

 

d) 本機が接続された画面を見ながら押し続けると、約15秒後に”DENON”ロゴが画面に表示されます。

 

e) 画面に“DENON”ロゴが表示されたのを確認されましたら、スイッチを押す操作を終了して下さい。その後GUI画面が表示されましたら、リセットは完了となります。