「Bluetoothを使いこなす5つの方法」 第5回 Bluetooth対応ヘッドホンで電話?
今回は普段スマートフォンで音楽を聞いている人にお勧めの話。デノンのBluetooth対応ヘッドホンなら通話用のマイクがついているから、電話するときにも使えるんです!
全5回にわたり連載してきました「Bluetoothを使いこなす5つの方法」も、いよいよ最終回!
今回は普段スマートフォンで音楽を聞いている人にお勧めの話です。
スマートフォンで音楽を聴くという方、増えていますよね。
でも音楽を聴いている間に、大事な電話がかかってきたら? すごく焦りませんか?
ポケットからスマートフォンを取り出して、ヘッドホンを外して、自分の耳からもヘッドホンを外して……。
そんなこんなで出るのに手間取っているうちに、電話が切れてしまうかもしれません。
でも、音楽を再生するだけのヘッドホンと違って、デノンのBluetooth対応ヘッドホンの
AH-W150、AH-W200、AH-NCW500には、通話用のマイクがついているんです。
つまり、ヘッドホンがスマートフォンの受話器になってくれるわけです。
かかってきた電話に出るには、ヘッドホンの左についているコールボタンを1回押すだけなので、カンタン。
ちなみにデノン製品の場合操作ボタン類は
・右側は音楽再生関連
・左側は通話関連
に分かれているので、操作ミスも起こりにくいですね。
「でも、耳元にあるマイクで、ちゃんと自分の声を拾ってくれるの?」と疑問に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
デノンのBluetoothのヘッドホンには口元の声をよく拾うように緻密に調整された指向性を持っているマイクが2つ内蔵されています。
また音質に関してもCVC(Clear Voice Capture)という音声改善技術を採用していますから
とてもクリアな音声で会話できます。
スマートフォンで音楽を聴きながら、かかってきた電話には、そのままヘッドホンでハンズフリー通話!
これくらい使いこなしてしまえば、あなたもスマートなBluetooth対応ヘッドホン上級者です!
ワイヤレスで音楽を聴いて、ワイヤレスで電話する。
そんな自由な毎日を、あなたも始めてみませんか?
デノンのBluetooth対応製品はこちら。
AH-W150、AH-W200、AH-NCW500
(Denon Official Blog 編集部O)