【無人島CD】思い出がいっぱい!
無人島に1枚だけCDを持って行けるとしたらどれを選ぶ? デノン社員が唐突に突きつけられる究極の選択。日本アフターサービスグループ M.Y.が選んだのは?
今回はわたくし、デノン日本アフターサービスグループ M.Yが担当します。
無人島に1枚だけCDを持ち込めるとしたらですか?
と話を持ち込まれて、すぐに考えたのはシチュエーション。
ロマンチスト?とおもわれるかもしれませんが「思い出のCD」ということであれば、すぐに思い出すCDがあります。
私は、現在アラフォーです。小学校高学年の時に親のレコードプレーヤーでレコード盤を触り、テープデッキを使ってFMラジオをエアチェックしていました。
ですから、その後発売されたCDの音質に驚いたことを鮮明に覚えています。
初めて購入したディスクは12歳の時、TM NETWORKの「CALOL ~ A DAY IN A GIRL’S LIFE 1991」でした。
このブログの「無人島にCDを持って行くとしたら」で考えたのは……
『……ザザーン…… 海の潮騒が聞こえる。
目が覚めたら無人島に1人……。
どうしてこうなった? 手に持っていたのは1枚のCD… なぜ?』
と、このような小説はじめの1シーンから壮大な冒険物語が始まりそうな妄想が止まりません。
思い出すのは1988年公開「ぼくらの7日間戦争」で、「CALOL ~ A DAY IN A GIRL’S LIFE 1991」の同タイトル曲を聴くと鳥肌が立ちます。
TM NETWORKは、最近活動を再開して新たな楽曲を提供していますが、私の中ではこのアルバムから始まり、映画「僕らの7日間戦争」を映画館で見たあの日の思い出や、アニメ「CITY HUNTER」で使われた「STILL LOVE HER(失われた風景)」や「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」で使われた「BEYOND THE TIME」といった好きな曲が入っている大切な1枚。
今でも悩んだり、立ち止まった時に聴くと元気が出る。
私にとって、そんな大切な1枚のCDです。
アーティスト名:TM NETWORK
アルバム・タイトル:CAROL A DAY IN A GIRL’S LIFE
ソニー・ミュージックダイレクト
アーティスト名:TM NETWORK
アルバム・タイトル:CAROL DELUXE EDITION【完全生産限定盤】
ソニー・ミュージックダイレクト