デノンAVラック「ARC-H55XG」「ARC-V55XG」の不具合について

6 27, 2006

2006/06/27

デノンは、AVラックARC-H55XG、ARC-V55XGに使用している強化ガラスの一部に不具合があることが判明し、下記の処置を採らせていただくことにいたしました。
本製品に使用している強化ガラスの一部に不具合があり、まれに自然破壊する可能性があることが判明しました。
つきましては今後とも安心してご使用していただくために、強化ガラスの交換を無償で行うことを決定し、2006年6月27日に主な新聞紙上においてお知らせすることにいたしました。あわせてお客様には販売店様よりダイレクトメールでご案内を差し上げるとともに、弊社のホームページにおいても通知を掲載し、フリーダイヤルにてお客様のお問い合わせに対応させていただきます。
デノンでは、お客様に御迷惑をお掛けしたことを深く反省するとともに、今後とも万全の体制で品質向上に努めてまいる所存でございます。

1. 対象機種および台数

型式 対象製造番号 対象台数
ARC-H55XG 全数 680
ARC-V55XG 全数 221

2. 製品・モデル名確認について(モデル名シールはラック背面側です)

※型番がご不明な場合のご確認方法:ご使用されているAVラックの天板が15mm厚の強化ガラスであれば該当します。
※なお対象機種以外の製品はガラスメーカーが異なり安全が確認されておりますので安心してご使用ください。

3. ガラス交換方法

デノンサービスセンターが迅速にお客様宅をご訪問の上、すべてのガラスの交換をさせていただきます。尚、作業時間は、約1時間から2時間(設置状況により異なります)を予定しております。

4. 本件に関する専用お問い合わせ窓口

フリーダイヤル:0120-670-518
受付期間:2006年6月27日~
受付時間:お客様相談センターの営業時間に準じます

5. 報道関係問い合わせ先

株式会社ディーアンドエムホールディングス お客様相談センター こちら