HEOS Link ファームウェアアップデート情報

※ 最新のアップデートを行うと、それ以前のアップデートも適用されます。
※ シリアルナンバーは保証書、カートンケース、及び製品背面に記載の10桁の数字です。
※ アップデート方法の詳細は こちら をご覧ください。


■ 2023/01/18

(1) AmazonMusic等でFLACファイルを最後までシーク動作した場合のエラーを改善しました。


■ 2022/12/13

(1) Moraで販売された特定のFLACファイルが再生できない不具合を修正しました。
(2) ACコードを抜き差しした際にBluetoothが再接続できない不具合を修正しました。


■ 2022/10/28

(1) 古いバージョンのFLACエンコーダーを使用し作成したFLACファイルが再生できない不具合を修正しました。
(2) 特定のFLAC192kHz/24bit、96kHz/24bitのファイルが再生できない不具合を修正しました。
(3) 特定のFLAC192kHz/24bit、96kHz/24bitのファイルが再生中にエラーメッセージが出る不具合を修正しました。


■ 2022/10/28

(1) 古いバージョンのFLACエンコーダーを使用し作成したFLACファイルが齊瀬k出来ない不具合を修正しました。
(2) 特定のFLAC192kHz/24bit、96kHz/24bitのファイルが再生できない不具合を修正しました。
(3) 特定のFLAC192kHz/24bit、96kHz/24bitのファイルが再生中にエラーメッセージが出る不具合を修正しました。


■ 2022/09/20

(1) Amazon Music 再生において、トラックサーチ、ライブラリサーチ、マイミュージック内のトラックアクセス、プライムトラックのキューへの追加に対応しました。
(2) 4/12のアップデート以降Online Service において、再生中に音途切れを発生していた不具合を改善しました。
(3) 4/12のアップデート以降Spotifyをグループ再生した際に、再生中に音途切れが発生していた不具合を改善しました。
(4) 4/12のアップデート以降WMAファイルやWMAフォーマットのインターネットラジオ局を再生した際に、再生開始時に音途切れが発生していた不具合を改善しました。


■ 2022/07/20

(1) ネットワーク動作安定性の改善を行いました。


■ 2022/06/10

(1) 前回のアップデート後、スタンバイ状態でHEOS対象デバイスを追加した時の不具合を修正しました。


■ 2022/05/20

(1) Amazon Music HD の一部の楽曲が音切れを起こす不具合を修正しました。


■ 2022/04/13

(1) 使用環境により、アップデートを制限していた機能を撤廃しました。
(2) 特殊記号を含む等、一部のSSID名にWI-FI接続できない不具合を修正しました。
(3) AirPlay再生時にPopノイズが発生する不具合を修正しました。
(4) Group再生時に一部の機器の再生が同期せずに遅れて再生される不具合を修正しました。


■ 2022/03/04

(1) 9/30、10/20/、11/10/、12/1, 1/12にリリースされましたDenon Homeとの連携機能アップデート済みの機器において、ネットワーク機能の安定性を改善しました。
Denon Homeに関連するアップデートの為、Denon Home/AVRX1700Hをご自宅にお持ちの方以外の機器はアップデートが実施されません。


■ 2022/01/12

(1)9/30、10/20/、11/10/、12/1にリリースされましたDenon Homeとの連携機能アップデート済みの機器において、ネットワーク機能の安定性を改善しました。
Denon Homeに関連するアップデートの為、Denon Homeをご自宅にお持ちの方以外の機器はアップデートが実施されません。


■ 2021/12/15

(1) Alexaを使用してAmazon Musicが再生できない不具合を改善しました。

ご注意:12/1リリースしたアップデートがお済の方は、今回アップデートは実施されませんが、既に上記のアップデート内容は反映されています。またversion表示が一部異なります。


■ 2021/12/3

(1) 9/30、10/20/、11/10にリリースされましたDenon Homeとの連携機能において、グルーピングができない、またグルーピング後に音が出ない不具合を修正しました。
Denon Homeに関連するアップデートの為、Denon Home をご自宅にお持ちの方以外の機器はアップデートが実施されません。


■ 2021/11/10

(1) 9/30、10/20にリリースされましたDenon Homeとの連携機能アップデートが実施されない不具合を解消しました。
Denon Homeに関連するアップデートの為、Denon Homeをご自宅にお持ちの方以外の機器はアップデートが実施されません。


■ 2021/10/20

(1) 9/30にリリースされましたDenon Homeとの連携機能について、不具合がありましたので改善アップデートを行いました。
Denon Homeに関連するアップデートの為、Denon Homeをご自宅にお持ちの方以外の機器はアップデートが実施されません。


■ 2021/09/30

(1) Denon Homeとの連携機能についてアップデートを行いました。
Denon Homeに関連するアップデートの為、Denon Homeをご自宅にお持ちの方以外の機器はアップデートが実施されません。


■ 2020/11/11

(1) Amazon Musicの特定コンテンツを再生すると再生が停止する、もしくはハングアップする不具合を修正しました。


■ 2020/10/21

(1) Amazon Music HDの特定コンテンツを再生すると音が途切れる不具合を修正しました。


■ 2020/07/01

(1)Amazon Alexa ボイスコントロール、Amazon AppからのAlexa Cast 機能が動作しない不具合を修正しました。


■ 2020/06/25

(1) ネットワークアップデートにおける改善を行いました。
(2) Amazon Music HDに於いて特定のアルバムが再生できない不具合を修正しました。
(3) Tune Inに於いて特定の放送局が再生できない不具合を修正しました。


■ 2020/03/12

(1) ネットワーク動作全般の改善を行いました。


■ 2019/09/18

(1)Amazon Music HD に対応しました。


■ 2019/08/21

(1)Spotify フリーアカウントでの再生が可能になりました。


■ 2019/04/24

(1)カスタムインストーラー向け仕様の品質改善を行いました。


■ 2019/04/17

(1) ネットワーク動作全般の改善を行いました。


■ 2019/02/06

(1) NTFSフォーマットのUSBメモリー再生に対応しました。


■ 2018/11/01

(1) ネットワーク動作全般の改善を行いました。


■ 2018/08/10

(1) HEOSスピーカーをグルーピングした際にノイズが発生する不具合を修正しました。
(2) HEOSスピーカーをグルーピングした際にHEOSアプリ上にHEOSスピーカーが表示されない不具合を修正しました。


■ 2018/07/03

(1) プライバシーポリシーに関する変更を行いました。


■ 2018/05/31

(1) HEOS スピーカーとのグルーピングが出来ないことがある不具合を修正しました。
(2) 特定のFLACファイルが再生できない不具合を修正しました。
(3) Wi-Fiの信号強度がHEOS App上で最新の状況が更新されない不具合を修正しました。
(4) HEOS App上で間違ったBBSIDの値が表示される不具合を修正しました。
(5) ネットワーク上にあるHEOS機器検出方法の信頼性を改善しました。
(6) Tune In 再生時に音が歪む不具合を修正しました。


■ 2018/02/15

(1) HEOS アプリを使用してAmazon MusicのSearchが日本語検索で出来るようになりました。
(2) Wi-Fi通信時WPA2/WPA暗号方式を使用した時の脆弱性について修正を行いました。
(3) iOS端末でHEOSアプリをバックグランドから起動した時にアプリがHEOSデバイスを正しく認識できないことがあったので修正しました。
(4) iOS端末でHEOSアプリの表示に関して多言語翻訳が誤って表示されることを修正しました。
(5) 今回のアップデートよりHEOSアプリの対象が、iOS8以降となり、それ以前のiOSにはアップデートサポートを終了します。
(6) Android 端末で、TuneInを選択できない場合がある不具合を修正しました。
(7) 2台のAndroid 端末でHEOSデバイスを操作するとボリュームレベルが勝手に変更される不具合を修正しました。
(8) Android 8.0を使用した端末で画面が更新されず使用できない不具合を修正しました。
(9) Android端末で、HEOS アプリをバックグラウンド動作状態にして、1時間後に再度アプリを起動すると機器が制御できない不具合を修正しました。
(10) Optical入力された音声が正常に再生されない不具合を修正しました。


■ 2017/11/21

(1)Amazon Music Unlimited サービスに対応しました。
(2)Amazon Prime Music /Unlimited でPlaylists, Stations, Artists, Albumsの英数字サーチが可能になりました。
(3)TuneInアプリでURLを登録したカスタムインターネットラジオ局の再生に対応しました。
(4)特定条件でファームウェアアップデート後にBluetoothが接続できなくなる不具合を修正しました。
(5)USBメモリーを使用していた時に節電モードに入らない不具合を修正しました。
(6)アプリにおいて特定の状況下でHEOS App からHEOS デバイスが見つからない不具合を修正しました。


■ 2017/9/20

(1)対応ストリーミングサービスに「Amazon Prime Music」を追加
Amazon Prime Musicの「プレイリスト」、「ラジオ」を選択して再生することが可能になります。
楽曲の検索および「マイミュージック」に追加した楽曲の再生については後日アップデートにより対応する予定です。
(2)特定の条件において、音楽再生中に再生が停止し、再起動が発生する不具合を修正しました。
(3)特定のFLACファイルが再生できない問題を修正しました。


■ 2017/5/24

(1)USBメモリ内のFLACファイル(192 kHz / 24ビット)が再生できないことがある不具合を改善しました。
(2)HEOS Appから特定のTuneInステーションを再生できないことがある不具合を改善しました。
(3)音楽ストリーミングサービス「AWA」に対応しました。
(4)「ネットワーク共有」機能を追加しました。この機能はPCやMacにサーバーソフトがインストールされていなくても、そこに保存されている音源をHEOSで再生できるように設定する機能です。

本アップデートは、すべての製品が対象です。